コレステロール・中性脂肪を減らす!![ダイエット2ヶ月目]


コレステロール中性脂肪両方とも高かった私は
ダイエット後にすごく驚きました。


通常の倍ぐらい危険値だったコレステロール中性脂肪値が
通常地になっていたのです!


カロリーコントロールのための食事や
運動がちゃんと血液もきれいにしていてくれたのです。


今日は満足感あってもカロリーがひくい
中田が食べていたおかずをご紹介


きのこ料理

【きのこのソテー】
まいたけ・しいたけ・しめじ合わせて150g・赤唐辛子を
オリーブオイル小さじ1で炒めます。

大さじ二分の一の白ワインをふって
少々の塩コショウでを合わせて、あればパセリをちらします。


これは、カロリーが60kcalととても低く
コレステロールもゼロです。


きのこは弾力があって
歯ごたえも十分なので
ご飯をすくなくしても満足感が得られますよ。


エネルギーのとりすぎが
コレステロール中性脂肪値をあげるのですが


きのこと海藻類はどんなに食べても
コレステロール中性脂肪は気にしなくていいのです。


これは、低エネルギーばかりでなく
コレステロールの上昇を抑えてくれるのです。


なぜそういう作用があるのかというと
これらの食品には食物繊維が含まれているからです。


お魚やお肉も少量食べて
キノコや海藻類でカロリーコントロールできました♪